人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

可愛い子に旅をさせてみた。


f:id:takotakotakozue:20231211104405j:image

可愛い子には旅をさせよ、と言う格言がありますので、今回可愛い息子2人に旅をさせてみました。

言うても中高生。しかも母に似ずとてもしっかりしていて旅慣れもある程度している2人なので、ほとんど心配はしていませんでした。

 

今回なぜ2人旅になったかと言うと、北陸新幹線が来年度開通のため、既存の特急電車サンダーバードの運行範囲が減るとかなんとかで、その前に乗ってみたいと長男が言っていたのが発端でございます。冬休みに行くかどうしようかと言っていたところ、ちょうど今月学校の休みがあったので、土日と繋げて3連休にして。ひとりで行くか、誰かと行くか悩んでいたので、男兄弟2人を提案してみたわけなのです。せっかくなので、楽しんでもらうために交通費、宿泊費はこちらで出させてもらいました。

 

旅行は楽しんだようです。

特に細かくは聞いてませんが。

道中送られてくる写真からして満喫したようです。

 

感謝されるために旅費を出した訳でもないけど、ありがたいと思ってもらえたなら何よりだし、恩返しなんてこれっぽっちも必要ないけど、この旅で何か得るものや成長した事があればそれが1番なのです。

 

まぁ、でも家族みんなの旅行も良いよね〜。

また行くよ〜。