人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身に覚えのない請求

どうもこんばんは。 今回はちょっとヒヤッとした請求のお話。 わが子達はスマホアプリなりLINEのスタンプなりニンテンドーSwitchの課金なりについては『要相談』制となっております。 絶対ダメとは言わないけど、相談された時はたまにはいいかなぁ…とか、親…

ゆるダイエットの副産物

どうも。 久しぶりにゆるダイエットの中間報告です。 最近はあんまり節制してなかったんですよ。 2月は激務、3月は父上の入院関連のゴタゴタで疲れきってましてね。 こういう時には白いご飯がパワーの源なんです。 こんな時にカロリーが〜とか考えてたら過労…

苦手だったけど、楽しかったこと

私の苦手なもの、他の方のお子様(特に乳幼児)。 幼稚園でPTAやってる頃はそうでもなかった感があるので、きっと未就園児以下の子が特に苦手なんだろうと。 幼稚園の子などは、いっぱい話しかけてくれるのでひたすら聞きに徹したり、ダメなことは「あかんで…

退院の日に

丸1ヶ月前、上記のイラストのような状態で入院となった父上がようやく退院になります。 先月半ばに退院の話が出ていたものの、体調が悪化し延びてしまいましたが、今度こそやっと退院です。 そもそも、3月は別件で検査入院が控えていたのですが、その前に肺…