人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改名しました。

どうも、旧名たこたこたこです。 …といっても、ここを読みに来る方は『たこずえ』で認識していることでしょう。 今回、このブログ内に限って、たこから改名しようと思いましてね。 そもそも、『たこずえ』のベースである『こずえ』とは、たまたまツイッター…

大長編 ワクワク関西旅行記⑤

ありがとう、京都鉄道博物館。 前回までのお話はこちら。 大長編 ワクワク関西旅行記④ - 人畜無害日記 ところで。主に40歳以上くらいの方に問いかけたい。 大昔のJRのCMで『三都物語』ってやってたの覚えてません?大阪・京都・神戸の文字通り三都を巡る旅……

大長編 ワクワク関西旅行記④

ようやく本題の鉄道博物館のお話です。 前回までのグダグダしたお話はこちら↓ 大長編 ワクワク関西旅行記③ - 人畜無害日記 そもそも、なぜ京都鉄道博物館に来ようと思ったのか。 実は、京都鉄道博物館は2回目なのです。5年前、当時の町内会の日帰り旅行で来…

大長編 ワクワク関西旅行記③

前回のおさらいはこちらから↓ 大長編 ワクワク関西旅行記② - 人畜無害日記 ついに、激動の京都編スタートです。 ようやく出発。まずは地下迷宮と名高い大阪キタのラビリンス、梅田へとGo! 私も詳しくないのでざっくりとした説明しかできませんが、梅田は地…

大長編 ワクワク関西旅行記②

●前回のあらすじ● オッス、オラたこ!旅行初日、夕方からみんなタイトなスケジュールで移動したのでクタクタだぁ!そしてついに2日目突入、今日はどんな事が起こるかな?(,,• ∇•,,ก) ワクワクすっぞー!ぜってぇ見てくれよな! もっと詳しく見たい方は前回の…

大長編 ワクワク関西旅行記①

今回の旅行、ちょっと色々楽しすぎたので日記にまとめることにしました。 はてさて、ちょっと事情があって4月時点で先走ってホテルを予約していた事が旅行の発端でした。その後、用事がうやむやになってきたものの、せっかくだからと旅行を楽しむ事にしたの…