人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

改名しました。

 

f:id:takotakotakozue:20230628215956j:image

どうも、旧名たこたこたこです。

…といっても、ここを読みに来る方は『たこずえ』で認識していることでしょう。

今回、このブログ内に限って、たこから改名しようと思いましてね。

 

そもそも、『たこずえ』のベースである『こずえ』とは、たまたまツイッター始めた頃のツイ友が適当につけてくれた名前で、ちっとも本名でも何でもないのです。

けっこう、「本名だと思ってた!」って方が多いのですけれども。

 

んで、なんやかんやありまして、ツイッター本垢は『たこずえ』のままにしてありますが、それ以外のアカウント(ツイッターのサブ垢、インスタ垢)は諸事情により『たこずえ』と関連するような連想できそうな名前から全部変更しておりまして。

 

なのに、このブログのアカウントを作るときに考えるのが面倒でついつい『takotakotakozue(たこたこたこずえ)』にしてしまい、しまった!と思ったけど後の祭り。せめて名前だけでも…と『たこたこたこ』にしてました。

 

そして、誰が読むのかもわからない、謎のブログを続けること約1年半。PVはようやく900を超えました。

 

…は?

たったの900?と思ったでしょう。私もそう思います。たまにツイッターのインプレと計算が合わないような気がするので、ちょっとしか信用していないのですが、まぁでもそんなモンなんでしょう…。

 

まぁ、そんな弱小ブログだし、そもそもたこずえでもないのにたこだけ名乗るのも変だし…と言うことで、本名寄りに改名する事にしました。

 

これからはたこたこたこ改め、

『えみたん』です。

…。

40も半ばにさしかかったBBAが自分の名前に『たん』をつけるとか痛々しくて見てられないかもしれませんが、こみ上げる吐き気をどうか堪えて白い目で見てくださいますとありがたいです。

 

あ、でもここはファンタジーの世界だし(は?)、現実ではくたびれたババァがちょっと可愛げを持ってみたいと思うのをどうか枯れ木も山の賑わいと見逃してくださいませ…。

 

…と言うことでこれからもたこたこたこあらためえみたんのブログをたまにはコソッと覗いてくださいませ…。

あ、ちなみにアイコンの謎の画像f:id:takotakotakozue:20230628222021j:image

コレは謎のSNS、Gravityにアカウント作った時に自分の写真から生成してもらった画像です。鹿と写ってる写真だったので、角が私から生えてるし…。

え?Gravity?

秒で消しましたよ。

なんか慣れないし背中はモゾモゾするし、んでもこんなところで友だちでも出来たらまた時間が溶けちゃうだろうし…と言うことでサクッと消しました。

そして私にはツイッターが1番性に合うんだようね…。

 

まぁ、そんなこんなです。