人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡る世間はPayばかり

今回は普通の戯れ言です。 電子マネー決済を利用するようになってもう随分経ちました。最初は未知のものでした。 チャージのためにクレカを登録しなきゃいけないの? 使いすぎない? 不正使用されない? などと躊躇していたのですが、PayPayがとにかくお得!…

人生ってうまい事プラマイ0になってる。

意外と時間を持て余している癖に、ブログを書いてなかった事に気づき、こうやってここ数日の事を書こうと思った次第です。 先週、怒涛のコロナ感染の波にわが家もついに飲み込まれ、私と下の子3人とで療養施設で隔離生活を送る事になりました。この、下3人と…

リフォームのセールスって面倒だよね

自分がリフォームをやってる会社に勤めているのに何言ってるんだと思われそうですが、リフォームのセールスって本当に対応が面倒くさい。 私の自宅のある場所は造成して40年超のいわゆる古い住宅街でして、わが家も含めどこを見わたしても築年の古い戸建てば…

挑戦に遅い事はない

タイトル通り、挑戦するのに年齢はあまり関係ないのかなぁ…と思っています。大人になるとついつい楽な方に身を置きたくなるのですが、時には自分を成長させるための努力も必要だろうし、それを始めるのに遅すぎるなんて事もない、そう思っています。 なんた…

楽しいお正月

今年はなんだかんだでそんなに年末年始の休みは多くないような気がする。 年末も29日まるまる終日仕事したけど、年始の仕事は詰まっているので、正月三が日が過ぎたら頭は仕事モードに戻ってしまう。そう考えると5連休なのか…と。 そのくらいしか休みがなか…