人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

ゆるダイエットの副産物

どうも。

久しぶりにゆるダイエットの中間報告です。

最近はあんまり節制してなかったんですよ。

2月は激務、3月は父上の入院関連のゴタゴタで疲れきってましてね。

こういう時には白いご飯がパワーの源なんです。

こんな時にカロリーが〜とか考えてたら過労でダウンしちゃう。

ご飯はしっかり食べる半面、お腹周りの脂肪を減らすノンアルコールビールは続けつつ、飲酒量は減らしつつ…くらいの感じでした。

 

そして、現在4月のなかば。

そろそろ会社の健康診断の時期が迫ってきた現状はと言うと…

 

体重は下げ止まり傾向ながらもまあまあ維持できてます。

それでもまだ現時点の体重でコロナ禍のステイホーム初期くらいの状態でしょうか…。

なので、まだまだ完全にスッキリ!とは言えないのですが、なんとかお洋服のサイズダウンはゆっくりゆっくりと進んでおります。

 

嬉しい副産物

お恥ずかしい話、私、けっこうお洋服のサイズが微妙でしてね。普通サイズのアパレルショップでは到底合う服がなく、かと言ってガッツリ大きなサイズ専門店で買うような程の体型でもない。絶妙なデブなのですよ(は?)。

なので、ユニクロ・GUとかハニーズ(プチプラながらサイズ展開が幅広いお店)で主に服を買っていたのです。

それが。

それがですよ。

この冬からとあるアパレルショップで普通に服が買えるようになってきたのです。

サイズでいうとフリーサイズの『F』表記のものですが、このフリーサイズというのもなかなかのくせ者でしてね。たいていフリーとか言いつつも私なんかは着られるはずもないと思っていたのですが、某店だけは普通に着られるのですよ。しかもデザインの年齢層的にも違和感ない感じだし。

そして、ハニーズまでではないけど、なかなかリーズナブルに買えるし。いやぁ…シュー・ラ・ルーなんですけどね、これからもかなりの戦力になりそうです。

 

この間さ、久しぶりに大きめなイオンモールに行って、息子達の服を『GLOBAL W●RK』で買ったのですよ。シンプルデザインだし素材感も良くて。そしたらさ、カットソー1枚平均が5000~6000円オーバーでしてね…(震)。長男次男の二人分買ったらン万円に…(瀕死)

えぇ…GLOBALW●RKってこんなに高かったっけ…?と震え上がったのですが、私の最近の行きつけ、シュー・ラ・ルーは平均で言ってもそこまでは高くないので大助かりです。

 

そんなこんなでオシャレも一層楽しめるようになったので、これをモチベーションにして体型をキープしつつ、あともう少し減らせたらなぁ…と頑張る事にしつつ、ゆるダイエットは継続していこうと思います。

 

またご報告しますね〜。