人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

ゆるダイエットはじめました


f:id:takotakotakozue:20230918192940j:image

現実から目を背け続けてはや幾年。

もう、逃げるのはやめました。

 

【ご報告】

ゆるダイエットはじめました

コロナ禍だったとか、現場仕事でお腹が余計に空くとか、言い訳するのはもうやめようと。

ここまで決意を固くしたのには理由がありまして。

あのね、最近お洋服がパツパツ過ぎてカッコ悪すぎるのよ。

サイズアップするのもカッコ悪い、かと言ってこの着こなしは自分でも嫌になるし…。

 

とは言えそんなに予算も時間もかけられない。ジムに通うなんて夢のまた夢だし、家の周りのウォーキングでさえ、毎日時間が作れる自信もない。

なので、本当に本当にゆるいダイエットにする事にしました。

 

主なルールはこちら。

  1. 朝・昼ごはんは普通に食べる
  2. 晩ごはんは基本的に炭水化物抜き(どうしても仕方ない場合は極力控え目に)
  3. 機能性食品である、お腹まわりの脂肪を減らすノンアルコールビールを毎日続ける
  4. お酒は飲まない。ただし、週に1回だけ飲んでも良いチートデーを設定する。
  5. 昼間の間食については控え目に。夜間の間食は禁止。

…くらいです。

えっ、そもそもそんな事も守らない、超ワガママな食生活してたの!?…と言われても仕方ないのですが、いやはやお恥ずかしい、全くもってその通りでございます。

 

そろそろヤバいよね、どうにかしないとね、と思っていた時に胃を痛めまして。胃が悪いために強制的に節制した食生活を送っていたのですが、あ、これ胃が治っても続けられそう、このチャンスに賭けてみようかなと思いまして。

 

今のところ2週間ほど続いていますが、たったこれだけでウエストまわりにほんの少しの余裕が生じ始めてます。

 

この先家族での外食とか、お正月はどうするのかとかなど色々不安はあるのですが、来年の健康診断まで続けたい。

 

ちなみに、この先このダイエットがどうなったかはあまり報告しない可能性があります( ̄▽ ̄;)

まぁ、成功したよーって報告がなければお察しください…(¯―¯٥)

 

めちゃくちゃスレンダーになったら胸を張ってご報告しますんで(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・