人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の畑仕事

もはや秘境のような存在のこの日記を見てくださってる方、いつもありがとうございます。何も利益は生み出しませんが、小さな小さな承認欲求が満たされてます。 さて。寒の戻りに怯える日々もようやく終わったようで、春本番な陽気になりました。 そうなると…

フライングゲット

キンタローの前田敦子のモノマネの話ではないです。(古いよね…) 先日、うちのきょうだい達の誕生日プレゼントについてのことを書いたのですが。 華麗なるあっ旋業 - 人畜無害日記 今月は4月。ついに次男と長女ちゃんの誕生月になったのです。 まぁ、みなさん…

今の風潮をどうかと思う件

今日、仕事で車を運転して移動中に思った事。ちょっと悪口かもしれないけど、とりあえず書いてみます。 …今の車、ツートンカラーが多過ぎ問題(›´A`‹ ) いやさぁ、さすがに何でもかんでもツートンカラーなんで、ちょっとやり過ぎではないかと。 そんなに詳し…

デイキャンプの黒歴史

どうも、超がつくほどのキャンプ素人です。 コロナ禍だからキャンプを始めたわけではないのですが、ちょうど環境やチャンスに恵まれたおかげで、ぼちぼちとデイキャンプなどやるようになりました。…今回が2回目なんだけどね。 テントも簡易版だし。 今回はち…

引退の日

今日、ひとつの時代が終わりました。 現役引退表明です。 故障に悩まされ、何度も何度も手術を受けました。しかしながら満身創痍の体ではこれ以上現役続行は難しいと判断、引退し後任に任せる事になりました。 え、何の話かわからない? うちの末っ子のぬい…