人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

フライングゲット


f:id:takotakotakozue:20220417091338j:image

キンタローの前田敦子のモノマネの話ではないです。(古いよね…)

 

先日、うちのきょうだい達の誕生日プレゼントについてのことを書いたのですが。

華麗なるあっ旋業 - 人畜無害日記

 

今月は4月。ついに次男と長女ちゃんの誕生月になったのです。

まぁ、みなさんソワつき始めてきまして。ふたりとも4月下旬だと言うのに気の早いこと。10日も過ぎたあたりから、娘ふたりの様子がおかしくなります。

そしてついに、

「ねえねえ、誕生日よりも先にプレゼント渡しちゃダメ?」とさ。

もうプレゼントの中身を内緒にしておくのに耐えられなくなったようで…。

「プレゼントをもらう本人が良いなら良いんじゃない?」

と言うことで、長女ちゃんの誕生日より1週間、次男の誕生日より10日早いとある日にプレゼント渡しイベントが急きょ行われました。

簡単に何をプレゼントしたかと言うと、

次男へ

長男からはSwitchソフト(中古)

長女、末っ子からはそれぞれマイクラ関連グッズ

 

長女ちゃんへ

長男からはぬいぐるみ2種(すみっコぐらしとニトリのアザラシ)

次男からはすみっコぐらしのぬいぐるみ

末っ子からはプチプラのネックレス

 

でした。

その渡し合いを見てると、本当にほっこりしますよね。あげる方ももらう方も良い顔してる。

こんな心の優しい子どもたちに育ってくれて、親としては果報者だなぁ…としみじみ思うのでした。