人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

旅行へのカウントダウン


f:id:takotakotakozue:20220621231339j:image

わが子達は旅行が大好き。…旅行が好きなのか、はたまた旅行でホテルに泊まるのが好きなのか(ㆆωㆆ)

先日「もうビジホは懲り懲りだぁ!」と言っていたのに(↓記事参照)、

人生ってうまい事プラマイ0になってる。 - 人畜無害日記

喉もと過ぎればなんとやら。GW頃には旅行がしたいとぼちぼち言い始めまして。しかしながらコロナ禍でのGoTo的なものもだんだん減ってきたよなぁ…と思っていた時に見かけた県内限定プレミアム付き宿泊券。本当はそろそろ遠出もしたかったけど予算的に厳しいし…と、またしても県内での旅行を計画したのでした。

でもそれには諸条件がありまして。

まず、長女ちゃんのチームが某大きな大会の予選で敗退すること(本戦の日が全員都合が良いので)、さらに金曜宿泊なので長男が学校から直接合流できる場所であること。全ての条件を満たした上で宿の予約を決行しました。

…あとからよく調べたら、女性用の大浴場がなかったと言う痛恨のミスを犯し、ホテル療養中に部屋のUBでお風呂に入るのが心底嫌になった娘ふたりには申し訳無いなぁと思ったのですが後の祭り、アフターザフェスティバルってなわけなのでございます。ドリンクサービスもあるしね、朝食バイキング込みの値段とは思えないような価格だしね。

 

まぁ宿さえ予約すればあとはその時の気分でふらりふらりと旅するのがわが家のお決まりでございまして。なんとなく行く場所に目星はつけていたものの、現段階の天気予報だと悪天候っぽいのでまたプラン変更しないといけなくなるかもしれないなぁ…ってな感じです。

 

あともう1つ重要事項が。

夜ご飯を食べる場所でございます。

先日の岩国旅行では、独断と偏見により某居酒屋を予約しました。…ド勘違いしていたのですが、そこは『磯丸水産』と名前が似ていたので勝手に全国チェーンだからそこそこだろうと思っていたのです。

しかし、行ってみたらそこは最高の店でした。刺し身も焼き鳥も美味い。居酒屋メニュー的な料理が大好きな子ども達が大興奮!興奮し過ぎてお会計の際に目ん玉飛び出ましたけどね、子ども達の居酒屋デビューには最高の店だったなぁ…と今でも思うのです。

今回、悩みました。

どうせまた高くつくし、ここは白○屋とかワ○ミ的な安っっすいチェーン店にしようかと。個室も取れるし注文はタッチパネルだし。でもね、長女ちゃんが美味しい魚も食べたいって言ってたしね、やっぱり食は妥協できないなぁ…とホットペッパーのサイトを隅々まで見て、とある店に決めました。Googleホットペッパーの評価は高めなのに、食べログは割と辛口なレビューが多くて、

( ´- `) .。o(しまった…見なきゃ良かった…)

と思った次第ですが、私はその店を信じて当日を楽しみにしているのであります。

 

旅行中にだけ許される私への特権。

晩ごはんの外食時にお酒が飲める⸜( ' ᵕ ' )⸝

これが楽しみで旅行に行くと言っても過言ではないくらいです(;・∀・)

楽しいですよ、美味しいご飯にテンション上げ上げの子ども達の顔を見ながらビールが飲める、これだけで幸せ。

今週も色々あってしんどいですが、あと少しでボーナスタイムだぁ!!!!

頭はすっかり遊びモード全開なのでした。