人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

異臭騒ぎ


f:id:takotakotakozue:20220615223841j:image

 

久しぶりの日記です。

どうしても今日の事件の事を書きしるしたかったのです。

 

今日は仕事が忙しい日でした。夕方、某局へ大事な書類を届けていた頃、次男からLINEがきました。内容はと言うと、

「家の中で変な臭いがする」とな。

 

ここで様々な憶測が飛びかいます。

 

・ガスもれ?

→我が家プロパンなので可能性はかなり低いだろうけど、ご近所かもしれないし…。

 

・家電の故障、ショート?

→危険!!!!すぐに対処しなきゃ!!

 

・子ども達の粗相?

→この梅雨時期に悲しすぎるけど、コレが原因なら帰ってから洗濯など対処しなきゃ…

(泣)

 

・食品の腐敗?

→なんか食べこぼしとか食べ忘れ的なものが部屋のすみっこで謎の生命体に進化してるんだろうか…(震)

 

…とまあ、一瞬にしてこのくらいの事を想定しつつ、次男に電話してみました。

私「もしもし、変な臭いってどんな系なの?」

次男「うーん…例えるなら磯のような…」

私「???潮風が丘の上まであがった?まあ、雨も続いたし湿気のせいかもしれないよ。換気しておいて〜」

次男「はーい、あとファブリーズもしとくー」

次男「…、あっ…」

私「ん?どうした?」

次男「悪臭の原因、わかってしまった…」

私「えっ、何なに???」

次男「妹の靴下。居間のテーブル下にあったの…。」

私「( ゚∀゚)・∵ブハッ!!」

 

そうなんです。うちの娘達って1日学校で過ごすと強烈に足が臭くなるんです…(>_< )

帰ったら手洗いうがいと同じタイミングで足洗いもして欲しいレベル(めんどくさがり屋になので聞き入れてもらえない)。

 

そんな子の靴下が自分のすぐそばにあれば、そりゃ臭くて当たり前ですわね…(汗)

しかも洗濯機に入れてないし!!!

どちらかと言うとそこが1番の問題ですよ!

 

まぁ、原因がわかったので一安心ですね╮( •́ω•̀ )╭

 

以上、異臭騒ぎの顛末でした。