人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

遅すぎた運命の出逢い

 

 

 

なんで、このタイミングだったんだろう。

もう、心に決めていたはずなのに。

もう遅いよと思ったけれど、それでも出逢うべくして出逢ってしまった。

そして、私の気持ちは移ろいでしまったのです。

 

はい。なんとも思わせぶりな文章を書いてしまいましたが、何の話かと申しますと。

 

資格の参考書よ(;´Д`)(´Д`;)

 

もうね、基礎知識用の本と過去問用の本をそれぞれしっかり吟味して吟味して買ったのに、今日ふらりと立ち寄った本屋にそれを遥かに上回るものすんごく解りやすい参考書があったのよ。

あぁ〜、なんてタイミングなのかと。

だってね、もう試験まで1ヶ月なわけですよ。

全部目を通せるかも不明なのに、ここでさらに重課金するなんて相当リスキーじゃないですか。

でも、自分に不足している知識の部分が詳しく書いていてとても良い本なのです。

だからといって3000円近い投資かぁ…。

しばらく本屋で悩みました。

悩みまくりました。

 

そして、出した結論は。

 

購入しました(*´-Д-)

 

いやぁ…本当に悩んだのですが、今回の二級土木の試験、来月は一次試験のみ受験なのですが、今からなんとか頑張れば合格圏内になりそうな事、そうすると二次試験が秋にあるのですが、今回のこの本なら二次試験への対策がバッチリな事を考慮して、思い切って購入したのです。

 

これで落ちたら何とも言えないのですが…。

まぁ、その時は秋に一次・二次両方受ける事も可能だし…。

 

とにかく自分を追い込んでしまったので、頑張ります…。