人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

島根・鳥取、トライアル旅行③

トライアル旅行だけど、このトライアルじゃない。 注釈:トライアルとは、西日本を中心に展開されている24時間営業の何でも揃うディスカウントスーパーです。最近さらに店舗が増えてる気がする。ちなみに、島根にも数店ありました。 …と言うローカルネタをぶ…

島根・鳥取、トライアル旅行②

前回、お盆休み期間中乗るレンタカーを借りに行ってきたところまで話しましたが。 店員さん「今日から5日間、ユーが乗る車はコレね」 と現れたのがこのトヨタC-HR。 …ごめん、最近の車に疎くてキミの事を全く知らなかったの…。簡単な操作方法をレクチャーさ…

島根・鳥取、トライアル旅行①

やってきました、私の夏休み。 …と言っても11~16日までの、儚く短いお休みなんですけどね…。 このお盆休み、とある事を試みてみました。 レンタカーありの夏休み。 なんと言ってもわが家の車はご存知、ラブリータン子ちゃん。すばらしい車なのですけどね、四…

子どもの習い事

最近、ちょっと仕事が一段落しているせいか、ついつい会社のPCで色々な記事を読んでしまうのですが、今日読んだ記事でついつい気になってしまったものについて少し話を…。 子どもの習い事について 習い事って、どの年齢層の子どもでも今や必ずと言っていいほ…

なんだかんだの夏ごはん

最近料理の事ばっかりですが、懲りずにお付き合いくださると嬉しいです。 毎日暑いのは暑いですが、料理するのがイヤイヤ期はどうやら少し落ち着いてきたみたいです。 暑くなり始めと仕事の忙しさと、長女ちゃんの習い事関連で頭の痛い懸案事項があったため…