人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太いのが好き、硬いのも好き

最近、特に思うのですが、太いのが好きなんです。 あ、太くなくてもいいんですが、硬めが好き。ガチガチまでは言わないけど、それなりに硬い方が良い。 あ、主語が抜けてましたね。 ラーメンの麺の話ですよ( *¯ ꒳¯*) …と言うのも、ラーメン屋さん巡りをする…

酔った勢いの過ち

それは、とある金曜日のことでした。 ダイエットのためにと減酒をずっとしていて、んでも金曜日くらいは少し頂こうとお酒を飲んでいた時。 あ、もちろん自宅です。 んで、金曜日なので金曜ロードショーを末っ子が見てて。劇場版コナンだったのですが、そう言…

奇跡のV字回復

昨年の秋から冬を越え、春になり、私は奇跡のV字回復をいたしました。 何がかって? 余分なお肉ですよ( ´• ɷ •` ) 去年の夏頃。『お腹まわりの脂肪が減る』という機能性表示食品のノンアルコールビールを続けて飲んでいた頃、たしかにお腹まわりがスッキリ…

デジタルデトックス

この間の日曜日、娘二人とデイキャンプに行ってました。この日は本来友達一家と行くはずだったんですが、まぁもろもろの事情がありまして、しかも長男は課題次男は体調不良で不参加だったし…。 ってなわけで、今回は娘達に火起こし体験をさせつつ、のーーん…

仕事かかえ過ぎで錯乱してた話

どうも。誰が見るとも分からないのに、なんとなく1ヶ月に1記事更新をゆるくやっています。 それにしても最近本当に余裕がない。仕事が忙しい…だけではないのです。今の案件が自分的には1番大きな案件でして、すごーく神経を遣っているのです。 先月は今の案…