人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

デジタルデトックス


f:id:takotakotakozue:20230412212636j:image

この間の日曜日、娘二人とデイキャンプに行ってました。この日は本来友達一家と行くはずだったんですが、まぁもろもろの事情がありまして、しかも長男は課題次男は体調不良で不参加だったし…。

 

ってなわけで、今回は娘達に火起こし体験をさせつつ、のーーんびりとすることにしました。

 

なんとね、今回薪と木炭両方用意していたのでね、ファイヤーし放題を楽しみました。f:id:takotakotakozue:20230412214250j:image

今日のためにリサイクルショップで買ったバーベキューコンロ。なかなか使い勝手が良いので、また自宅でバーベキューもやってみよう…。

 

そして、無駄にやってみたかった事。f:id:takotakotakozue:20230412214649j:image

お湯を沸かして、あえて大自然の中でカップ麺を食べる(๑´∀`๑)

開放感があっていつもより美味しかった…ような気がする( ´ ▽ ` )

 

ちなみにいつも行く某キャンプ場。山の中だから電波がちっとも届かない。たまーに遅れて通知が来て、それを見ようとするとまた電波が途切れ…みたいな場所なので、強制的にデジタルデトックスになるのです。ただ自然の中でぼんやりする。普段あくせくしてるから、こういう時間も大事なんだろうなぁ…と。

そのおかげか、デイキャンプから帰ってからもスマホを見る時間が多少減ったような…。

 

なのでTwitterも見る時間減りました。もうサブ垢だけで充分になってきた気がする。

 

また近いうちにデイキャンプ行こうっと。