人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

奇跡のV字回復

昨年の秋から冬を越え、春になり、私は奇跡のV字回復をいたしました。

 

何がかって?

余分なお肉ですよ( ´• ɷ •` )

 

去年の夏頃。『お腹まわりの脂肪が減る』という機能性表示食品のノンアルコールビールを続けて飲んでいた頃、たしかにお腹まわりがスッキリしていたのです。

それはそれはもう嬉しくてね。

でもね、お正月あたりから寒さが厳しくなってね、なんとなくノンアルコールビール

進まなくなってきたのですよ。

しかも、本州の西の端、山口県下関市でも積雪するような大寒波。

機能性表示食品のノンアルコールビールも飲まなくなり、寒さに負けないようにとたくさん食べた冬。

その食欲を維持しつつ迎えた春。

一時期多少はスッキリしていたお腹周りはすっかり元通りになったのでした…。

 

しかし、2ヶ月先には私の天敵、健康診断が待っている:( ;´꒳`;):

なんとか少しは減らさねばと焦り始めた今日この頃なのでした…。