人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サン活を総括してみた

サン活、正式にはサンタ活動。 親がサンタとなり子どものためにせっせとクリスマス準備をする活動…みたいな意味だと思います。 正直にいうとね、今年のサン活は若干不本意な結果となった気がするのですよ。…と言うわけで反省を込めつつ総括していきます。 理…

タコにもサンタがやって来る

もぅ〜い〜くつね〜ると〜 クリスマス〜♪ …というわけで、子どもが浮かれるであろうクリスマスが近づいて来ているのですが、いい歳した大人である私も浮かれまくっています。 クリスマスにむけてサンタ活動のために多くの諭吉が犠牲となり(ちょっと大袈裟)、…

コーヒー好き親子(5人のうち3人)

私と息子2人の合わせて3人は、コーヒーが好きなのです。長男も次男もけっこう幼児期からコーヒーを飲んでたような気がします。…と言うのが、自宅にジュース系をあまり買わないようにしていたので、甘い物を飲みたければ必然的に砂糖の入ったコーヒーか紅茶か…

早起き生活 冬の陣

冬になりましたねぇ…。 思えば昨年の今頃は全然早起きできなかったなぁ…。7時頃に起き、5分で自分のお弁当を作り、小学生組を送り出し、長男を急かして登校させ、そして出勤…ってな暮らしでした。子ども達とくっついてたらお布団から出たくなくなるのでねぇ……

子ども達に遺せるもの

今日、仕事が終わってから子ども達とお出かけしてきました。外食をして、イルミネーションの施された夜の遊園地へ。 数年前までうちの子ども達はテーマパークなどに行った事はほとんどありませんでした。昔住んでた近くにあった、とある銀行に似た略称の超人…