人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

サン活を総括してみた

サン活、正式にはサンタ活動。

親がサンタとなり子どものためにせっせとクリスマス準備をする活動…みたいな意味だと思います。

 

正直にいうとね、今年のサン活は若干不本意な結果となった気がするのですよ。…と言うわけで反省を込めつつ総括していきます。

 

理由1  サンタからのプレゼント前にあれこれ与えてしまったので感動が薄かった。

 

これよ、最大の敗因は。

なーんかさ、去年まではおもちゃ系をほとんど買ってなかったのに、今年に限ってはなんか11~12月にけっこう買ってしまったのですよ。そしてうちの親(祖父母)からも今年はなぜかクリスマスにプレゼントをあげたものだから、そりゃもう気分も飽和状態ですよね。…ここでSwitchとかだったらテンションMAXだったんでしょうが、そうではなかったわけなんでねぇ…。

 

理由2 子どもの希望が二転三転しすぎた。

 

これもある。私の読みで、長女ちゃんは手作り系が好きなので、すみっコぐらしの編みぐるみが作れる編み機のおもちゃにしたんだけど、その後「私は本がいい!」の一点張りでして。本も足しましたがなんか収拾のつかない感じになってしまった…。

末っ子に関しては読み通りリカちゃん系を希望していたものの、最近のブームがおままごとでして(小2で今更感が満載なんだけど…)、祖父母からのプレゼントがおままごとのセットだったのでそっちに気がいきすぎてしまった。あと、リカちゃんの服だけでは若干不服そうだった…。

 

 

なんとまぁ、ボロボロに敗北してしまったわけなのですが、なんだかんだ言いつつ喜んでくれてました。あと、サンタの手紙もけっこう驚いてて「おっ、いい反応するなぁ…」と内心思っておりました。

 

それにしてもよ。

娘達よ、君達はサンタさんへの手紙が遅すぎるのよ。イブに書いて置いててもサンタが用意出来るわけないじゃないっすか…。長男は1ヶ月前から用意していたのに、なかなか横柄なお嬢さん方なのですよ、ホントに。

また来年も頑張るしかないですね…。

 

 

あ、ちなみに去年からサンタさん卒業してる次男(妹たちの手前、サンタさんは居るていで合わせてくれている)には一応何を買ったかは内緒で昨日プレゼントを渡しました。

 

Wii Uのソフト、ゼルダの伝説風のタクトをプレゼントしたのです。

 

なんと、下三人の中で1番喜んでくれたよ…。

…なんてこった!!L(゚□゚)」