人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてだったかもしれない。

ここまで深く関わるのは初めてだったかもしれません。 あ、現場の話です。 今まで、書類上は現場責任者に何度もなっていたし、なんやかんやと現場管理に関わることは多々あったのですが、名実ともに現場監督をやったのは今回の某公共工事が初めてでした。 毎…

『その日』は突然やってくる

突然、悲しい出来事が訪れました。 あ。 誤解されそうなので先に言っておきますが、失恋ではありません。 悲しい事と言うのは、とある仕事関係の知り合いの方のご身内にご不幸ごとがあったのです。 大昔、私がまだまだ駆け出しのペーペーの頃から親交のあっ…

続、ゆるダイエット

誰得情報なのですが、続報です。 先月からゆるダイエットを始めました。 概要は先日のブログを参照で…。 あれから、けっこう真面目にやってました。 これと言って定期的に運動する機会がないので、カロリーをセーブする事がなんと言っても肝だったので…。 1…

島根・鳥取、トライアル旅行⑤

今回でなんとか完結させます。 朝早すぎる出雲大社参拝のせいで、出雲そばが食べられなかった後悔も残しつつ、一同は鳥取に向かいます。 高速道路のような有料道路のようで、時々無料道路な島根から鳥取への道を走っているとき。 … … 眠い。 流石に限界に近…