人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

無料メールのアドレス。

無料メールのアドレスはちょっと難解なものにしておいた方がいいと思った出来事。

 

私、ヤフーメールを長年愛用しておるのですが、最初に使ってたものは自分の名前に関係ないような英単語にしていたのですよ。

なんとなく、昔ホームページを作っていた時から気に入ってた英単語がありまして、それに適当に数字を加えたりなんかしつつ、ほかのメールに関してもだいたい@前は統一感がありました。

 

それがですよ。

ヤフーさんが数年前かな?

@以下を変えたアドレスを新たに作れるというのですが、その際に今とは違う@前に出来ますよー、と。

へえへえ、それなら自分の名前に近いものに変えてみようかなぁなんて思いたちまして、自分の名前に近いものに変えたのですよ。

 

なんたって、GmailTwitterの名前、こずえ関連のままだしね…。どちらかと言うとこっちを変えたいが、なかなかややこしいし…。

 

ってなワケで、ヤフーメールのアドレスを変えて2年…くらいかな?

 

前々から、ちょっと困った事がおこっているのですよ。

 

どうやら私のアドレスとそっくりのアドレスの方がいらっしゃるようで、その方が通販サイトなどにメールアドレスを登録すると、私のアドレスにそのメールがやってくる。

前回そんな迷子メールがきた際には当該通販サイトの方にご連絡してお教えしたのですが。

今日も届いたのですよ。

しかしこれは登録前の認証用パスコードの送信メールだったため、間違いだと教えることができず。

あぁ…ってな感じになっていたのです。

そしたらさ、認証パスコードが届かなかったせいかな、もう一度認証パスコードのメールがこちらに届きましてね…。

あわわわわ…困ってらっしゃる…。

しかしどうにも出来ない。

早く間違いに気づいてくれ…と願うばかりでした。

 

多分、前回の方と同一人物と推測されます。

あんまり言っちゃいけないんだけどね、利用している通販のジャンルが前回と今回が一致してたから…。

 

多くは語らないようにしますが、ちょっと髪の毛を気にしてらっしゃる方なんだなぁ…と言うことはわかりました。

 

あぁ…こんな事になるならわけ分からないメールアドレスで良かったのかもしれない…。