人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

ゆるダイエット、中間報告


f:id:takotakotakozue:20240123193535j:image

どうも。

昨年の夏の終わり頃(9月だっけ?)からゆるダイエットを始めて、そろそろ4~5ヶ月といったところでしょうか。

(期間の数え方もゆる過ぎる)

 

ここらで中間報告をいたします。

 

ざっくり言うと、

まあまあ順調です。

一応、現時点でMAX体重から約5キロ減りました。

お正月太りもあまりせず、現状維持程度でなんとか乗り越えました。

…と言うのも、12月からちょっとうつを患ったため、薬を続けているのでお酒をかなり控えているのです。お酒を飲まないのでおつまみも食べない、そして早く寝てるのでダイエット的にも功を奏しているようです。

そして、年明けからはお腹まわりの脂肪を減らすノンアルコールビールも再開。

 

ゆるダイエットの成果

あきらかにお洋服のサイズが下がってます。

LからM…とかいうサイズダウンではないのですが、今までピチピチになっていたものがゆったり入るようになりました。

ユニクロで試着するのも普通に入るようになり、着てみたものの「うわ…ピチピチで醜い…」とならなくなったのが本当に嬉しい。

これはしっかり維持していたい。

 

そして、ここから初夏頃にある健康診断までにもうひと頑張りして、今年こそは体重のダメ出しを受けないようにしたいなぁ…。

 

また報告します〜。