人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

仕事かかえ過ぎで錯乱してた話

どうも。誰が見るとも分からないのに、なんとなく1ヶ月に1記事更新をゆるくやっています。

それにしても最近本当に余裕がない。仕事が忙しい…だけではないのです。今の案件が自分的には1番大きな案件でして、すごーく神経を遣っているのです。

先月は今の案件以外にもやや大きめな他の案件も取れたらいいなぁ…なんて思っていたのですが、今のアップアップ状態から考えるととんでもない!逆にどうやって捌くつもりだったんだろう…。想像力の欠如とは恐ろしや…。

 

そんなこんなで先週はどうやら錯乱状態だったようです。本人はいたって真面目に仕事をしているはずだったのに、通常の脳みそでは信じられないような大バカをしておりました。あまりにバカすぎるのでここで供養しようと思います。マルチタスクをこなせると思ってたのに、結局先週の大ミスを今週全部回収してやり直しするハメに…。

 

【事件簿1・メール誤爆事件】

これはTwitterでも言っていたのですが、今回の案件で、とある外注をするために今まで取引のなかった某業種の2社に見積り依頼をすることになりました。その前に案件の仕様と商品を確認するためにカタログとかをダウンロードして集めてました。んで、某社さんに仕様書を送るはずが競合他社のカタログを誤送信、その後困惑した声で「あ…あの…別の会社のカタログが送られて来ましたけどこれは…?」と電話がかかってくる事態に(꒪∆꒪;)ちなみに誤爆してしまった会社をA社、競合他社をB社として、なぜB社のカタログだけデータがあったかと言うと、A社さんは入札結果見て紙のカタログ持って営業に来てくださってたのよね。そんな方にとんでもない無礼を…(°_°)

 

【事件簿2・図面間違え過ぎ事件】

大きな案件の他に小さな民間の仕事も3~4件ほど並行で作業してまして、そちらも遅滞なく進めなきゃいけないのでけっこう焦ってました。自分ではちゃんと仕上げてたはずなんです。

なのにいざ関係各所に提出したところ、指摘の嵐が( ̄ロ ̄lll)

ある図面では方角をてんで間違えてて、注釈の文字を一旦横によけてまるっと図面を90度回転させましたわ…。

そして別の図面はとある数値がまるっきり間違えてまして。…ただの足し算引き算なのにね、考え事してたせいか足すべきところを引いていたので後の計算が全部間違えてる。それを信じて疑わなかった私の頭、ヤバいな…。

小学生の娘には言えない情けなさよ…(*´-`)トホホ

 

んで、多分今日で先週のポンコツを全部回収できた…はず。んで、ちょっと仕事のペースを落として丁寧に丁寧に拾い直したのでここからは大丈夫…なはず…。

また仕事が詰まってきたら錯乱するかもしれないけど、今回の大ミスを教訓に焦らずひとつずつ着実にやらないとね…。