人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

デイキャンプの黒歴史


f:id:takotakotakozue:20220410170926j:image

どうも、超がつくほどのキャンプ素人です。

コロナ禍だからキャンプを始めたわけではないのですが、ちょうど環境やチャンスに恵まれたおかげで、ぼちぼちとデイキャンプなどやるようになりました。…今回が2回目なんだけどね。

 

テントも簡易版だし。


f:id:takotakotakozue:20220410172022j:image

 

今回はちゃんと木炭でバーベキュー的な事をしようと思い、ダイソーの1000円コンロを購入。しかし今回借りた場所にはちゃんとかまどがついてた…。まぁ、かまど分ほどの木炭が持ってきてなかったのでこじんまりと小さなコンロでやってました。


f:id:takotakotakozue:20220410171304j:image

ウィンナーとかベーコンとか、これまたダイソーのバーベキュートレイで焼きそばとか。


f:id:takotakotakozue:20220410171800j:image

マシュマロ焼くのは鉄板だし。


f:id:takotakotakozue:20220410171822j:image

ホケミでベビーカステラ焼いてみたり。

気づけばほとんどを火の前で過ごしていたような気がしますが、その間子ども達はのびのびと自然を楽しんでおりました。

 

もうひとつ、今回やってみたい事があったんですよね。

『ポップコーンを作って食べよう』と。

なのでアルミトレイ式のポップコーン作るやつを買っていたのですよ。

しかし火力の問題か、なかなか弾けない。待つことしばらく、まだ弾けない。そのうちに炭を足すタイミングになり、火力が強くなりちょっと弾け始めた!と喜んだのも束の間。

 

炎上させちゃいました。
f:id:takotakotakozue:20220410171955j:image

いやぁ…油が入っているからなかなか消えない。子ども達は「うわぁ〜炎上だぁ〜!SNSが炎上してる〜(?)」と大騒ぎ。

そして完全体のダークマターへ進化。

 

楽しい黒歴史を作っちゃいましたとさ。

あ、この話はこのブログを読んでくださった人だけの秘密と言うことで…d(-`ε´-;) シィー…