人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

布教活動


f:id:takotakotakozue:20221027202634j:image

今、何かと世間を騒がせている宗教の問題。

 

私も他人事ではありません。私には絶対的に信じるものがあるのです。そして、それに興味を持ってくれた人がいたので、早速布教活動を開始する事にしました。

 

ターゲットは母上です。

…あれ?今問題になっている某宗教は、親世代から子世代へと続いていくのに、子供から親に布教すると言うのはイレギュラーな事でしょう。

 

しかし、今まであまり私の話に興味を持たなかった母が興味を持ってくれたので、嬉々として今回教材を取り揃え、万全を期して布教活動いたしたわけです。

 

その布教するものとは…

 

メロンパン

…'`,、'`,、 (๑'∀`๑) '`,、'`,、

またこのしょうもないネタを意味深ぽく書き綴るシリーズですよ(^_^;ゞ

ワンパターンで申し訳ない…(汗)

 

私は何を隠そうメロンパン至上主義でありまして、パンの中ではメロンパンが1番好きなのです。好きすぎるがゆえにあちこちのメーカーのメロンパンを食べまわり、ついに2トップを確立したため、今回おいしいメロンパンを探して迷える母上にご紹介したと言う訳であるのです。

 

その2トップとは。

 

まずはこちら

f:id:takotakotakozue:20221027203742j:image

セブンイレブンのメロンパンでございます。

もう、かれこれずっと私の中での王座を守り続けている圧倒的王者。

外のサクサク部分は日にちが経ってもペチャっとならず、それでいて中身のパンと一体感がある。よくいるでしょ?メロンパンの皮(サクサクの甘い部分)だけ食べて、中身を残す人。

私からすると不届き者めぇっ!!…ってな感じなのですが、でもクオリティーが発展途上なメロンパンさんはどうしても外だけ美味しくて中はちょっと…みたいなのがあるのも事実。

それがね、セブンイレブンのメロンパンはもう一体化しているから、剝がして食べようなんて思う間もなく一気に食べられてしまうのです。

そのくらい美味しい。もう最高。

 

そして、セブンイレブンのメロンパンが横綱とするならば、こちらは大関


f:id:takotakotakozue:20221027222819j:image

はい、ファミマのメロンパンでございます。ここ最近急成長してるな〜と期待の逸品なのでございます。あ、そもそもこの『ファミマ・ザ・〇〇』シリーズは本当に美味しい。クリームパンも好き。

話は逸れましたが、メロンパン。外はセブンイレブンよりややサクサク感が多いような…。中身のパンもなかなかのお味。噛むとね、ふんわりバターの香りがしてくるのよ。中身のパンの僅差で現在はセブンイレブンの方が私的には上なのですが、まだまだ伸びしろありますよ、この子は。期待ですねぇ…。

 

あと、スーパーで売ってる大手製パンメーカーで推しはあるかなぁ…?と考えてみたものの、なかなかここまでの逸品には出逢えてない気がします。あえて言うなら福岡ローカルの製パンメーカー『フランソワ』のメロンパンがなかなか美味しい。でも、全国には出回ってないんですよねぇ…。残念。

あと、街のパン屋さんでも中まで美味しいメロンパンもあれば、サクサクに気を取られて中身が残念なメロンパンもありますし…。

 

メロンパンは奥が深いのです。

そして、これからも私はメロンパンを探究し続けますよ。

 

 

【余談】

わが母上はなかなか面白い方です。さすがこの破天荒な娘の親だけあります。

もうすぐ70歳だというのに、先日アマプラてスパイファミリー見てたら一緒に見て、これはけっこう面白いなぁ…と仰ってました。現代っ子にもついていける柔軟な方です。

あと、孫である息子2人のボケ連発にも付き合ってくれるユーモアある人なのです。