人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

●●●を助けたお話

…どうも私はやたら仕事上の「それ、ご自身でやった方が早いよ!?」ってな雑用を頼まれる事が多くてですね。

 

今日もあったのです。

よく、朝に某土木会社の社長からショートメールが届きます。

LINEじゃないのよ。電話番号のやつ。

前までは電話で用事を伝えてきてたのに、最近はずっとショートメール。

たいていは工事の進捗や段取りの事なので、こちらも「お世話になります、承知いたしました。」で返すんですけどね。

今朝はとんでもないものがやってきました。

写真つきショートメール。

 

えっ!?ショートメールで写真って送れるの!?!?

知らなかったのでビビりましたよ…。

それはそうとして、メールの内容よ。

『今現場に置いてるとある看板が、諸事情により変更部分があるから、変更部分だけラベルシールで貼り替えてきて〜。』

だってさ。

えぇぇぇ…

だってさ、今看板はそちらにあるでしょ?

適当に白いテープ貼って手書きでもいいんだよ?

それ、わざわざ私に頼むことかい………?

とは言え相手は同じ小さい会社とはいえ社長だしね、そんな失礼な対応は出来ないしね…。

一応、電話してみます。

私「あ、どうも〜メール見ましたー。あのー、シールは手書きで修正でもいいんですけどー…」

某社長「うーん、そうなんだけどね〜、ボク今現場に居なくてねー、看板はもう現場にあるしねー」

私「前の写真も撮ってるし…今日貼り替えて撮らなきゃダメですか〜?」

某社長「うーん、変更後で提出しないといけないよねー。お役人が指摘するしねー。」

 

あ…ダメやん。これ現場行って貼り替えなダメなやつやん。

でも…あれ?

なんか…こう言うの、どこかで聞いた覚えが…。

 

 

〜私の頭の中で、アイツが喋りかけてくる〜

 

看板のシールを貼り替えたいんだけど…

看板が現場に行っちゃっててェ〜

貼り替えられなくてェ…

誰か、現場に行って貼り替えてくれないかナァ…

 

 

Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!

某社長、お前はコログか:( ´ᾥ`  ):

あ、ゲームご存知ない方に解説。

先日発売され話題になりました、ゼルダの伝説の新作、ティアーズオブザキングダム、略してティアキン。

アレに出てくる精霊(?)コログって、自分で動かずリンクに友達の所に運んでほしいとお願いしてくるのよ。

その時の口調が上記のような感じなので、気になる方は調べてみてくださいな。

 

…まぁ、そんなこんなで結局行って貼り替えて来ましたよ。

まあね、現場が円滑にまわる事が私の至上命題なのでね…。

 

( ˙▿˙  )ハハッ

 

'           終

         制作・著

         ━━━━

          ⓃⒽⓀ━作