人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

ワルい女

私って、悪い女だなぁ…と、つくづく思ったこと。

先日から、とある男性に思わせぶりな態度をとっていたのに、その後運命の出会いをしてしまったから、あっさりその方を裏切り即決でのりかえてしまいました。

その方にはずっと親身に相談に乗ってもらってたのに…。

悪い女だなぁ…。

でも、こればっかりは仕方ないと思いませんか?

親切だからだけではずっとは付き合えない。これから先を考えると、私にはちょっと無理のあるライフプランになりそうだったから。

いい人だけど、これ以上の未来のビジョンが見えなかった。

 

今度、連絡あったらどうしよう。ちゃんと誠実にお断りを伝えなくては…。

 

え?

また『紛らわしいシリーズだろ、これ』と思われた方。

 

大正解です。

…と言うことで、今回は車の購入の話でした。

 

 

突然の中古車購入。

何でこんなことになってしまったのか、当の本人の私でさえもまだ理解に苦しんでいる状態です(オイ)。

 

ことの発端は、わが家の2024年問題。

そう、長男が運転免許を取るのです。なので、免許があれば友達と車で遊びに行くこともあるかなぁ…とか、もしかすると通学にも使うかもなぁ…と考えますと、必ず車が必要になる。

 

なので、最初にディーラー巡りを始めた時は、「来年の春~夏に間に合うくらいの買い増し」という話で商談していたのです。

しかも、5人乗りを買うつもりで。なんで5人乗りかと言うと、仕事に使うにしてもギリギリ狭い道でも大丈夫そうな車で予算に合いそうなものと考えたので。

なので、まずはダイ〇ツに行きました。本当にTHORを買うつもりだったのです。ROCKYもあったんだけど結構車体がでかいのよね…。そこの営業さんにはとってもとってもお世話になりました。親の車のローンの話やら、他社との残クレの条件の違いや、いつのタイミングならどこまでサービスできるか、とか。

見積もりを出してもらって、じゃあ年末年始くらいにもう1回具体的に予定を見据えて商談しましょう的なことを言ってたんです。

 

その後、ス〇キに行きました。SOLIOがサイズ感が似ていたので、見積もり出してもらって。でも、高い!いや・・・言うてもTHORとそんなに変わらないんだけどね。

 

やっぱり、新車を買うということは相当の覚悟が必要なんだなぁ…と。

 

でも、ここで5人乗りをこんな毎月払いがキツキツの残クレで買って、5年後にまた選択を迫られるなんてので良いのかなぁと思いましてね。

もちろん、ディーラー新車を銀行ローンで購入する選択肢もあるのですが。

それにしても5人乗りだよ…。

両親も合わせれば7人。今の状態だとみんな揃って1台で外食も行けない。

だんだんと不安がつのってきましてね。

そんな時、某中古車サイトなんか見てしまいましてね。

まぁ、前からぼちぼち見ていたんですけど。なので、この車種ならこのくらいの相場かなぁってのもじわじわ頭に入っていたのですが。

そこで、とある車が目につきます。えっ、これ相場よりも少し安めだなぁ…しかも某大きなモーター屋さんや次のステージ屋さんや、某巨人のお店でもない。要は大手中古車販売店ではなく、ディーラー屋さんの中古車販売だったので、ちょっと信頼感がある上に、この値段。

気になって気になって、見に行きました。

結論、本当に良い車に思えました。ホンダのフリードだったんですけど。

なので、銀行ローンが通ればという条件は出しつつも、7~8割は心が決まってました。

 

あぁ…、本当にダ〇ハツの人には申し訳ない。けど、こればっかりはねぇ…。

だってさ、ROCKYとほぼ同じ広さで乗る人数が多いなら…ねぇ。

 

車の購入も恋愛も、タイミングなんですよねぇ…と思う、ワルい女なのでした。