人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

プラチナの輝きを目指して

f:id:takotakotakozue:20211122142327j:image

プラチナ言うとアクセサリーなどの貴金属のイメージもありますが、プラチナチケットなどの貴重な、プレミアムみたいな意味もありますよね。

今回は貴金属の方じゃないプラチナのお話。

 

セブンイレブンアプリのヘビーユーザーである私は、アプリ内のとあるバッジと呼ばれる称号集めみたいな事をやっているのです。例えばサンドイッチを何個買ったら『サンドイッチ銅バッジ』とか。特に何か景品がもらえる訳でもないのに、何故か嬉しくなってしまう単純な私。

 

その中でも私が1番熱を上げているのが『お店めぐり』。その名の通り、日本全国津々浦々のセブンイレブンをめぐってポイントを集めるというものです。

条件はシンプル。初見のお店でセブンアプリを使用してレジを通ると1カウント。確か銅バッジが3店舗、銀バッジが5店舗、そして金バッジが45店舗(銅、銀で巡った店以外で)でした。

いやさ、ダブり無しで45店舗ってなかなかよ!?しかも銅と銀も合わせると50店舗は巡った事になります。

 

2021年春、金バッジを得るべく私の挑戦が静かに始まりました。

仕事柄市内をあちこち行く機会があるので、そのついでに行った事のないセブンでコーヒーを買い。

子どもとお出かけの際も、どのみちジュースとか買うので、市外の行った事のなさそうなセブンを極力使うようにし。

更には長男のお迎えついでに無駄にセブンに寄り。

最後は旅行先でラストスパートをかけ。

 

ついに!ついにですよ!

金バッジを手にする事が出来たのです!!


f:id:takotakotakozue:20211125231805j:image

この達成感はもう何物にも代えがたい。

これで終わった…

 

と、思っていたのです。

 

…しかし。

そこには落とし穴が待っていました。

f:id:takotakotakozue:20211125231916j:image

は?????

プラチナバッジだってぇ!?!?!?

 

…まさか、まだ先があったとは…。

しかも今まで行った事のある店舗を除いてあと50店舗とか、ほぼほぼ無理ゲーじゃないですか…。

 

がく_| ̄|〇

 

オワタァ(^О^)/オワタァ

 

…ってな気分でしたが。

やはりここで諦めちゃあセブンアプリの達人(?)、私の名が廃る。

時間はかかるかもしれませんが、プラチナ目指して頑張る事にしました。

まずは市内でまだカウントされてない店舗の洗い出しからだぁ!

…と意気込む私なのでした。

 

※ここで何度も申し上げますが、このバッジを得たからと言って、割引やその他特典があるわけではありません。

 

完全な自己満足でやっております。

超絶無意味にドMな変態なのでありました…。

 

あと、都道府県制覇とかもあるけどこれはさすがに無理だね…。