人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

心の中にいる人

いやはや…先日は暗くて病んだ投稿をしてご心配をおかけしました。

今も正直言うと感情の上がり下がりはあるのですが、なんとかまあ暮らせる程度にはなってます。

 

その助けになっている存在。

心の中に想う人がいるのです。

 

恋人と言うにはそこまでまだ踏み込めていない気はするのだけれど。

若い頃のような情熱が燃え上がっているわけでもないのだけれど。

1日数回のLINEだけで、心が救われている。

そんな存在の人がいるのです。

 

お互い仕事や家のことで簡単に会えないんだけど、それでも心を寄せてくれている事が今1番嬉しい。

 

なんたって、40オーバーの恋愛って難しくないですか?

別に再婚相手を探してるわけでもないから、そういう目的の人とは合わないし。かと言って割り切った関係もやはり無理だし。

そんな中で、話が合って、LINEもお互い無理なく続いて、共通の趣味があって、だいたいの価値観的な相違も少ない。

これからの自分の余裕の出来た時間を共に過ごすのに心地よい人。

それ以上もそれ以下もないかもしれないけど、今はそれでも良いのかなぁ…なんて思うのです。

 

今はその人を大事にしたいなぁ…と。

…と言っても距離がちょっとあるので何にも出来ないんだけどね。

ただ、想うだけ。