人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

過労なる2月の話


f:id:takotakotakozue:20240226161604j:image

今月は本当に大変でした。

ついに大型案件の工事があり、土日祝日など大量に休日出勤しては現場におりました。

いやさ、うちの職人さん達って基本私より歳上なのよ。しかもセカセカと動きまわって仕事してて。私ときたら横にいて写真撮ったり軽いものをちょこまか運んだりコーヒー買いにパシったりするだけなのに、すごく疲れる。なんか情けないなぁ…と。

家に帰るとグッタリなのに、夜寝る前はなんとなく気が張って寝付きにくい日もあったり。

 

そんな中、家族は月末にかけて次々と体調不良になっていく。今日時点でも体調不良ドミノは続いております。

仕事も詰まってきそうだけど、なんとも身動きが取りづらい。

そして私も疲れてる。

 

あぁ…ホントに過労なる2月です。

まだ終われないけど、病は早く去ってほしいなぁ…。

 

でも、だんだん太陽の出る時間が増えてきたように、

草木に新芽が息吹き始めたように、

なんとなく冬の終わり、春の訪れを感じるようになりました。

 

メンクリに通い始めて約2ヶ月。

大きな駅の駅ビル内にある病院に通う時、駅ビルのキラキラとしたお店が目につくのですが、通い始めは気持ちが塞いでいたから全く直視できなくて、足早に通り過ぎてました。

今日は病院の帰り、ようやくお店を楽しむ事が出来るようになりました。

自分用のプチプラアクセサリーを買ったり、知り合いのとあるお礼にリンドールのチョコを買ったり。

 

まだ薬は続けるけれど、私の中にも少しずつ春は訪れはじめているのかもしれません。