人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

サブスクの沼

劇場版シンエヴァ見たさに「まぁ、1ヶ月無料だし試してみるか〜」と始めたアマゾンプライム。…気がつけばちゃんと毎月500円を支払い継続している。

確かにお得なのです。普通にGEOやTSUTAYAでレンタルする事を考えると行く手間やら返す手間も無いし、便利極まりない。「そんなに見るものあるかなぁ…」なんて考えていたものの、何だかんだで気になってた邦画や昔好きだったドラマなどを見かえしたり、子どもは子どもでフル活用してくれている。このボリュームで月500円なら安い。

そんなこんなでアマプラ大好き!と楽しく利用していた矢先、とある壁にぶち当たりました。

ある日「ママー、殺せんせーが見れなくなってる」と言う娘。どれどれと確かめてみると、【dアニメストア 今なら1ヶ月無料】とな。あれあれあれ?いつの間にか暗殺教室が有料になっていた。11月から?突然の事に理解が追いつかないが、とにかく暗殺教室のアニメはもう何かしらの追加を払わないと見られないらしい。そして娘達はまだシーズン2の全部を見終わってないと。

これは…加入せざるを得ない状況のようだ。仕方がないのでdアニメストアで他に何が見られるのかを確認してみる。BLEACHは息子がモンストとのコラボで少し興味がありそう。何より私も見たい。アランカル編の途中までしか記憶がない。愛染隊長がどうなったかを覚えていないのだ。

ほかには往年のロボットアニメやら、サイレントメビウスまで!?なんて包囲網の広さよ…。子どもたちは、ここたまシーズン1とか懐かしくて見そうだな…。

まぁ、もうすぐ冬休みだしね、寒いし退屈するだろうから、お試し1ヶ月のあとは月々440円だしね、冬休み終わって見なくなったら辞めればいいんだしね。

 

…こうして、またしてもサブスクの沼に1歩深く足を踏み入れていくのであった…。