人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

音楽の話1 

音楽がとにかく好きなのです。LINEMUSICのおかげでジャンル問わず、たくさんの音楽を聴くことの出来る今の環境は本当にしあわせだと思います。音楽は心の潤滑油、嬉しい時も悲しい時も悔しい時もそっと寄り添ってくれる…と思っています。

 

ここ最近、よく好んで聴いている曲がNovelbrightの『優しさの剣』。歌詞もとっても良いです。自分を鼓舞してくれるような、そんな気持ちになります。

 

優しさの剣、ってわかりみが深くて。優しいだけでは自分の大事な人や物が守れない。守るために奮い立たなくてはいけない、そう思います。そして、そう思う状況下にあるからこそ、この歌詞が胸に突き刺さるのでしょう。

 

反対語があるとするなら『正義感の銃』かなぁ…とか。本当の正義だけではなく、正論を振りかざしているものの、結局無差別に人を傷つけている、そんな人もいるのかなぁ…と。