人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

今日は写真日記です。

たまにはこういうのもいいよね。

庭の様子が赤裸々に見えます(♡>艸<♡)きゃ

 

まずは入り口付近に植えたチューリップ。


f:id:takotakotakozue:20220331200432j:image

すっかり観賞用となってしまった水菜の花がいい味出してます。なぜかここの一帯は同じ色のチューリップばかりになったんですよね。混合の球根をランダムに植えたはずなのに…。


f:id:takotakotakozue:20220331200615j:image

その少し奥は黄色・紫のチューリップが咲き始めました。


f:id:takotakotakozue:20220331200710j:image

道路から見えやすい所に鉢植えゾーンが。

全部初冬頃に植えたもの。寒波が来そうな時にイチゴとゼラニウムの鉢を移動したのですが、その他の鉢植えはこの場所のまま強く生き延びました。シクラメンも今シーズンは上手に育てられました。

 

 

ここからは野菜ゾーン。

f:id:takotakotakozue:20220331201328j:image

収穫を今か今かと待っているスナップえんどう。


f:id:takotakotakozue:20220331201418j:image

うちの子達は豆系が大好きなので、絹さやも。花の色が違うのよね。


f:id:takotakotakozue:20220331201500j:image

一応ジャガイモ。…最近ジャガイモ高いなぁ…と思って冬に植えてみたものの、ホントに育ちが悪かった。ホトケノザとかひよこ草とかが元気に茂ってる。ちなみに草取りしたいけど、間違えて野菜を抜いてしまいそうで抜けなくて、こんな無法地帯化してるのです。

恥ずかしいのでインスタとかには絶対に上げられないよね…(汗


f:id:takotakotakozue:20220331201808j:image

困った時のパセリ様。あと一品に困った時に天ぷらにすると末っ子がよく食べるのです。

あと、明日葉もあるけど撮りわすれた(*ノ>ᴗ<)テヘッ

 

たまにはこうやって記録に残すのもいいですねぇ…。夏バージョンもやろうっと。