人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

グラコロ


f:id:takotakotakozue:20221206125551j:image

 

多分、4年ぶりにグラコロを食べた…と思う。

4年前は子どもが通ってた幼稚園のママ友と。ママ友と言っても皆PTAの役員仲間で、雑談半分であとはPTAの引き継ぎやら残りの行事の事やらも話していたような気がする。

4年ぶりに食べて何か違和感を覚えた。

マカロニ…激減してない?それとも少ないのにあたった?食べても食べてもホワイトソースだけ…と思っていたら後半からマカロニ登場。でも原価高騰の波を感じずにはいられなかったのでした。

 

昔の記憶は薄れ、思い出はアップデートされていく。

苦楽をともにした仲間とは離れ離れになってしまったけど、今はわが子と気軽にマックに行けるようになった。

時は移ろいでいくけど、時々トリガーになるものでそうやって重ねた思い出を振り返るんだろうなぁ…と、そしてグラコロもそのひとつなんだろうなぁ…と思ったのでした。

 

あ、今回特にオチはありません。