人畜無害日記

たまーに綴りたい、なんとなくの暮らしのこと。

炭酸飲料の話


f:id:takotakotakozue:20221127184209j:image

 

どうも。なんとなく1か月に1回は更新したいと思っているたこです。

 

今日は炭酸飲料の話。

写真は先日某緑地公園に行った際、休憩の時の風景。子ども達はコーラやメロンソーダを飲んでいる中、私はノンアルコールビール

 

これを見た時、こう思う人もいるかもしれません。

「なんだなんだ、この親は子どもと公園で遊んでいる最中でもビール味が恋しいのかい。どれだけア○中なんだよ。」

…と。

 

これには訳があるのです。

実は『炭酸飲料、甘いのがあんまり飲めない』からなのです。

コーヒーもなるべく無糖、炭酸飲料も甘いものより無糖っぽい味の方が好き。なのでノンアルコールビールが良いのです。

まぁね、ウィル○ンソンなどの無糖炭酸ももちろんあるのですが、さすがに完全に味が無いのはちょっとさびしくて、なのでついついノンアルコールビールを飲んじゃう。あ、自宅だとノンアルコールハイボールも飲みますねぇ。

 

甘いものも食べるし完全に甘いもの嫌って訳ではないんですが、飲み物に関しては甘みが少ないもしくは無い方が好きですねぇ…。

ノンアルコールでもアルコール入りでも、最近チューハイもあんまり飲まなくなりました。たまーに飲むと美味しいんだけどね。

 

ってな、どうでも良い話でした。